言葉がわからない!サンタ・クルス・トレッキング1

ワラスへついたのが土曜日、翌日曜日に情報収集のため町の中心にあるインフォメーションに行きました。しかし、インフォメーションもトレックツアー会社もどこも休み…。しかたなく、宿のお姉さんに、話を聞いてみます。

IMG_2556 (Custom)
ワラス市街 トヨタ・カローラはどこでもみかける。

ここワラスは、ワスカラン国立公園の中にあり、その中心にあるワスカラン山はペルー最高峰の6768m。前後数100kmに渡る山脈と氷河を見どころに、様々なトレッキングツアーを組むことができます。
10日をかけて山を歩くツアーから、日帰りの氷河見学まで、体力に応じたツアーがあります。

宿のお姉さんによれば、このホテルで直接申し込みができるようなので、2名で参加させてもらいました。

僕たちが今回選んだのは、3泊4日のサンタ・クルス・トレッキング・ツアー。
サンタ・クルス山南側にある渓谷を中心に、プンタユニオン(峠)、標高4,750mを超え、トレッキングをします。

標高4700mを超えるトレッキングは初めて。二人で3泊4日歩き通すのも初めて。海外でトレッキングをするのも初めて。
初めてづくしで、緊張感は高まります。
それでも宿のお姉さんは、「じゃ明日6時に迎えにいくわよ」とだけ言い残し、チャオ!と・・・。
ちゃんと説明が欲しかったのに…。

DSC02559
ワスカラン北峰と南峰。南峰がペルー最高峰です。

——

さて、初日、朝5時50分。宿にハイエースで迎えに来てくれました。
荷物を積んで、合流地点へ。
僕らを含め、14~5人がバンに乗り込みます。

14~5人でのトレッキング…?ホントかな?

言葉がわからない分、信じるしかありません…。


※ブログ村ランキングに参加しています。
↓ワンクリックの応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ