ペルーもあと2日

プーノには2泊して、ペルーラストランに向けて出発することに。
私の体調もすっかり回復し、もうバナナだけに頼らなくてよさそう。
IMG_6406 (Medium)

今日もほぼ平坦な道で、ティティカカ湖沿いなので眺めは良かった。ライダーさんがとても多く、抜かれ際に手を挙げて挨拶してくれる人もいた。
お昼休憩に目指したLlave イラべではなかなかレストランが見つからず、町の終わりが見えた頃にようやく一件見つける。12時を過ぎたくらいで、すでに50km近く走っていた!
宿泊予定地のJuli フリの町はちょっとした丘の中腹にあるようで、今日の締めは登り坂で二人とも気分が沈んでしまった。一見宿がないような町だったけれど、町人に聞くとアルマス広場周辺にあるという。広場までの急な勾配を登り、なんとか宿までたどり着けた。今日の走行は82km程。

IMG_6436 (Medium)
(ちょっと不気味なパンが売っていた)

夕飯を食べて宿に帰る途中、ブラジル人のライダーさんに会った。微妙な英語交じりのスペイン語で会話をすると、なんと彼らは今日クスコからここへ来た!という。私たちは、休息なしでカウントしたとしても5日間かかっているのに!いや〜、確かにバイクや車なら当然だけれど、エンジンのパワーはすごい!でも私たちには、自転車ののんびりペースが景色やアルパカも楽しめるから合っているかもしれないね。そのライダーさんは、「自転車はアップが疲れる」みたいなことを犬のまねのようなジェスチャーつきで言っていた。そうそう。

※ブログ村ランキングに参加しています。
↓ワンクリックの応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ