トレーニング?

退職してから早くも1週間が経ちました。
この1週間、次のようなことをしていました。

・定期預金解約
・医療保険変更等
・国民健康保険加入(出発まで)

2年間海外に出るので、資金や公的手続きの整理もしていかなくてはなりません。(これはこれで長くなりそうなので、また別機会に。)

・各種ポイント消化

ポイントの有効期限は1年ものが多く、使いきらなくてはなりません。今まで貯めたポイントを一気に消化していくのは、気持ちがいいですね。(クレジットカードのポイント交換は、モノではなく換金系にします。)

・定期的に来るDM等の郵送停止

旅行会社やコスメなどのパンフレットの郵送停止。今も私は実家に住んでいるため、止めておかないと家族に迷惑がかかります。電話一本で停止できますが、受付が平日昼間のみでなかなかできず…。

ここまでは前々から気になっていたもので、次々に完了して結構すっきりしました。

あとは、
・トレーニング
・友人と会う

といったところです。

本題のトレーニング。(トレーニングというには甘すぎると怒られそうですが…)

市民体育館のトレーニングジムで、1日2時間半(利用制限時間いっぱい)、ランニングマシーンやエアロバイクを利用していました。私は、ただその場で走っていたり漕いでいたりするのも平気で、結構淡々と考え事をしながらやってます。これを2日。

あと、夫から「シティサイクルでもいいから(実際に乗る自転車は私の実家にないため)1~2時間走ってみて」とアドバイス?があったので、実家すぐ近くの多摩川を走ってみました。

photo (1)
普段乗っているオンボロチャリで、2時間半くらい(20kmは超えたはず)走ること2日間。
やはり外を走ると、風や川の匂いを感じたり、すれ違う人や犬を見たりとまわりに変化があり、おもしろいものです。

photo
どちらも翌日筋肉痛にならず、意外といけると思ったのですが・・・来月から1日平均70、80kmのペースで行く予定なのです。。それに、たくさんの荷物もあるし、道もはるかに悪いよね。この何倍??

来週から8月いっぱいまで夫が住んでいる名古屋に行きます。
より本番に近い装備で、旅チャリに荷物を積んでトレーニングしてきます!


※ブログ村ランキングに参加しています。
↓ワンクリックの応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ