ヒッチハイクも楽じゃない

なんとか体調が復活してきたので、今日は出発!
それでもお腹が全快ではない私は、バナナにはとってもお世話になる。
露店によく出ていて、後ろの荷物にくくりつけ、休憩時にも食べる。
でも、復活したばかりの私には今日の行程は酷だった。
登り坂は急ではないけれど、1000mアップしなくてはならなかった。
800mアップしたところでついに力尽き、前に進めなくなってしまった。
次の町まで時間的にもゲームオーバー。止むを得ずヒッチハイク!
そう決心した時に天候も悪くなり、雹も降ってきた!
10~15分後にようやくトラックが止まってくれた。
自転車など全ての荷物と共に、私たちも荷台で揺られることとなった。

DSC03375 (Medium)


一安心したのは束の間、ここは4300m程の高地で、時速80kmで動く。
網が張ってあるだけの荷台は、ビュービュー風が吹いて寒いなんてもんじゃない。
おまけに再度大粒の雹に打たれ、いたいいたい!
二人で荷台の壁に張り付いて縮こまる。

DSC03418 (Medium)
DSC03422 (Medium)
(一見強面だけどやさしかった。ありがとう!)

降ろしてもらったのは、Juliaca フリアカ。
夕暮れを過ぎ、薄暗い中で見たこの町は混沌としていて、なんだか危険な感じがした。それでもまずまずな宿を見つけられ、ようやく本当に落ち着けた。

※ブログ村ランキングに参加しています。
↓ワンクリックの応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ