2014年1月8日 San Martin de los Andes へ
連日走行が続いているのでもう一泊したいところだったけれど、 次の町まで距離は長くないためもう少し頑張ることに。 10時過ぎには出発。
舗装路だから走りやすいだろうと思っていたら、
アルゼンチンは路肩が狭く、白線の上を走っている感じ。
時折、緑豊かな風景に似合う素敵なcabana (バンガロー)が見えると泊まるわけでもないのになんだかワクワクしてしまう。
目的地のSan Martin が見えてきた。14時前には到着。ログハウス風の建物ばかりでいい雰囲気。しかし、
2014年1月9日 休息日
日本の実家に送り返したいものがあったので、 ゆうが郵便局へ行ってくれた。しかし、 1時間後くらいに送るはずの荷物をそのまま部屋へ持って帰ってき た。その訳を聞いてみると…郵便局はかなり混雑して1時間並び、 やっとカウンターにつくと、「税関を通してからだ」と言われる。 税関は局内にあるけれど、 12時までで並んでる間に12時は過ぎてしまっていた。 今日はもう税関は開かない…ということだった。 国によって郵便事情は異なるもの。仕方ないので、 明日出発前に郵便局へ寄ることにした。
宿: Rukalhue Hostel
高めなだけあってきれい。タオルと石鹸が付いてるのもうれしい。 キッチンも利用できるので、朝食以外は自炊。 夕飯はスーパーで牛肉を買って(1kg80ペソ)、 2夜ともステーキを食べる。安くても満足できるほどおいしい。 にんにく、玉ねぎ、 醤油で作るソースが私たち好みでおいしいとここで気づいた。
↓ワンクリックの応援よろしくお願いします。↓