坂道と陽ざし

10月2日

今日は100km近く走るので、昨日より早めに出発。
前半はフラットで走りやすく、のどかな景色が続いた。
IMG_3446 (Medium)

そろそろお昼休憩を取りたいと思ってた矢先、この3日間で最大の坂が…!
もう少しかと思ったの坂はカーブしたあとも、まだまだ続く…。休み休みようやく登りきると、道沿いに小さな果物屋さんがあった!
朝食も満足に取れなかった私たちは迷わずここで、バナナとコーラを買う。
すると、お店のおばさんは「よく登ってきたわね!ここに座りなさい!」と言っているようで、席を作ってくれた。なんとバナナ、コーラがおいしいこと!!
DSC02633 (Medium)

バナナは消化もよく、ツーリングの味方だと納得!

今日の目的地 Chincha Alta に着いたのは16時過ぎ。
宿は、少し高めだけどWifFiのあるところに決定。水圧の高いホットシャワーにも恵まれ、今日の疲れを癒すことができた。走行距離94km!宿の前の大型スーパーで買ったビールで乾杯☆


10月3日

朝、部屋を出ると、外から陽ざしがいっぱい差し込んでいる。(これまで泊まってきた宿の部屋は大抵外に面した窓がない)もしかして晴れている?と思ったらやっぱり曇り。それでも、昨日よりは暑そうだったので一枚上着を脱いで走行開始。

やがて青空が見え始めたかと思うと、一気に気温が上がって、暑い暑い。フリースを脱いでシャツ一枚に。

IMG_0003 (Medium)
今日の目的地 San Clemente に着くころにはすっかり晴れて、この旅で初めてサングラスを装着した。気持ちがいいけど、これは焼けるなぁ。顔は日焼け止めを塗ったから平気だったけど、右脚(チェーンに絡まりやすいのでよく右の裾だけまくる)が盲点だった…右足の足首あたりが真っ赤に焼けちゃった;;

今日の走行は40km程度。ここで区切らないと次の町まで100kmを超えてしまうから。
宿代は昨日の半分くらいで、WiFiもなく冷たいシャワー。。

夕食に入った食堂のフライドチキンを夫がやけに気に入り、追加で持ち帰り宿で食べる。たしかに、ちゃんと味付けされていておいしい◎ケンタッキーみたい?
辛いものが苦手な夫、激辛のドレッシングをかけた野菜は私が食べるのだった。
DSC02706 (Medium)


※ブログ村ランキングに参加しています。
↓ワンクリックの応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ