自転車とウユニ塩湖

第三回目。
11月15日。一緒にランクルチャータしましょうと約束していた、バックパッカーさん伸さんが前日に到着。人数はいっぱいいっぱいの8人で、日中のウユニ塩湖、決行!今回は、よしみさん、冬樹さん、伸さん、あやちゃん、コリアンカップルが一緒。楽しそうなメンバーで、トリックアートが楽しみ!
私たちの自転車も連れていきたいと、ランクルの上へ。

しかし、いつも貸出してくれる私たちのゴム長靴を忘れられたため途中で引き返し、1時間以上ロスしてしまった…

ウユニ塩湖は広大な塩のかたまり。高低差がほとんどなく、遠近差が感じられないため、こういうトリックアートが撮れるのだ。

IMG_9956 (Small)

_MG_0899 (Small)

IMG_9898 (Small)

自転車に乗って。

IMG_9983 (Small)

夕日が近づくと、鏡張りのところへ。

IMG_0069 (Small)

IMG_0084 (Small)

IMG_0126 (Small)

IMG_0137 (Small)

IMG_0157 (Small)

夕日の鏡張りも美しい!でも、まだ水が少ないので地面がでこぼこしていた。本格的に雨季になれば、より水が張って雲もいい感じにあり、よりきれいな鏡張りになるよう。

今回は、ランクル運転手さんがトリックアートをいろいろ提案してくれ、良い撮影方法も知っているので、みんなで楽しい写真もたくさん撮れ、とても満足!ここに載せきれない写真も多数;

ウユニで出会った日本人旅行者はたくさんいて、日本に帰った後も是非会いたいと思う方ばかり。
ありがとう!


※ブログ村ランキングに参加しています。
↓ワンクリックの応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ