再び汐見荘へ

2013年12月20日 サンティアゴ
サンティアゴへは21時過ぎに到着。遅いので空港泊も考えたけれど、事前に知人から聞いていたサンティアゴの宿に1泊することにした

Hostal Tales

地下鉄の駅でいうと Los Heroes とRepublica の間にある。路地裏に入っていくため、夜も遅かったせいもあるかもしれないけれど、治安が悪そうな雰囲気。ただ、日本人が多い宿で、あちこちに日本語での注意書きがある。オーナーのスコットは、この後はどこに行くんだ、などと話しかけてくれる世話焼きな方。

この宿でひっそりと、ゆうの29歳の誕生日を迎える。おめでとう。無事に迎えられて何より。

2013年12月21日 ゆう誕生日

金太郎

翌朝、滞在時間12時間もしないうちに、宿を出発する。ここから日本食レストランへ。すると、ここへイースターで一緒で次の便で帰った3人もやってきた。待ち合わせもしていないのに偶然出会う。日本人だから同じことを考えるのかもしれないけれど、こういうことはよくある。

誕生日なので奮発!アサヒビール、カツ丼、野菜タンメン、すき焼きを注文。日本の味でGood!

DSC05230 (Small)
DSC05235 (Small) DSC05233 (Small)

そして再び汐見荘へ。到着すると、うれしい再会!ラパスで出会った尾嵜夫妻が!なんだかんだでこのまま、クリスマス、年末年始もここで過ごすことに決定!この2つの行事は落ち着いた宿ですごしたいよね。
夕飯には、おなじみLIDERで買ったワイン(ジャケ買い)、ケーキを。

DSC04608 (Small)


※ブログ村ランキングに参加しています。
↓ワンクリックの応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ